フリーランスに必要なセルフブランディングと3つの手順

稼げるフリーランスのITエンジニアになるには、セルフブランディングが重要です。
セルフブランディングとは、自分自身を社会の中で他者と差別化するマーケティング施策の1つです。
自分の価値や個性、他者との差別化などを明確にし、適切な相手に正しく伝えることを意味し、それを明確にすると、どのような打ち出し方をすればよいか方向性が見えてきます。

セルフブランディングを行うと、ビジネスチャンスを増やせる、ビジネスアイデンティティが確立される、さらに、ライバルと差別化を図ることができる、人の記憶に残りやすくなり親しみやすくなるなどのメリットがあります。

初心者でもできる具体的な方法の1つめは、「自分の得意なものや特徴をはっきりさせる」ことです。
自分はどんなメリットをユーザーやクライアントに与えられるのか客観的に考察します。
たとえば、何か専門に特化した高度なプログラミングができる、美容系のLPデザインが得意、動画サイトのサムネイル作成に特化しているなど、自分の特徴、得意なことをリストアップしその中でも特に強いものを尖らせます。

2つめに「屋号・ロゴなどを決める」とよいでしょう。
仕事の活動で使用する名前を決めておきましょう。それに合わせたロゴ、キャラクターデザインなども作成するとよいでしょう。

3つめに「SNSでの情報発信」を行います。
ブランディングにおいて、情報発信は特に重要です。ブランドイメージ、キャラクターに合った投稿をすることが大切です。

ほかにもフリーランスで成功するテクニックについてわかりやすく解説しているサイトを見つけたので、こちらもおすすめします =http://success-freelance.com=